Skip to content

ボードゲームの日1

学生とでボードゲームをしました。
今回用意したのは「Dixit」「コンプレット」「キャプテンリノ」「ハンズ」

今までも彼等とカードゲーム等はやっていたけど、
・イメージを言葉にする
・相手の考えを推測、想像する
事に挑戦してもらおうと思い「Dixit」を用意。
「苦手」という子もいたけれど、
「もっとやりたい」という子も。
会話を楽しみながら遊ぶ、という事は出来たので
遊びを通してコミュニケーションを取る方法もある事を
知ってもらえたかなと思いました。
「コンプレット」の様にあまり他者と関わる事は無く、
自分の範囲内で思考する方が好きという子も。
「キャプテンリノ」はルールが見た目で解りやすいので
アイスブレイクとしては良かった。
「ハンズ」は時間がなかったので遊ばず。
あと数回、このような場が設けられるので色々な物を提示して、
彼らの中で新しい興味や発見を促してあげたいと思う。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.