Skip to content

ボードゲームの日2

学生とゲームの日。
今回用意した物は「禁断の島」「ストリームス」「ニムト」「国立美術館アートカード」

「禁断の島」は財宝を集めて全員で島から脱出するゲーム。
競うゲームではなくて「協力ゲーム」を体験して欲しかった。
目論見通り「こっちに移動したら、、」
「カードを私が貰って、、」など
全員で意見交換しながら遊んでくれました。評判も上々。

しかし、島は沈没してしまいゲームオーバー。残念!
人数も増えてきたのでストリームス。

なんと1ミスのみで150点取る子も。
一度目は練習がてら、だったので二回目に挑戦。
他人と関わらないゲームだけどこれはこれで面白かった様子。
そしてここで時間切れ。
「Dixitで遊びたい」という事だったので次回はそれで遊ぼうかな。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.