Skip to content

ボードゲームの日3

ゲームの日。
今回は小学生も参加。
「レシピ」「おさわり人狼」「dixit」を用意。
「レシピ」は自分のレシピカードにあった素材を集めるゲーム。

小学生はこのゲームが大好きなようで中高生も一緒に4回ほど遊びました。
次は「おさわり人狼」 全員目隠し状態の中、一人の狼役がそっと誰かの指を触る。誰が触ったのか?を推理します。

「指が冷たかった」「隣から音が聞こえた」など推理してくれました。
ただ小学生が狼役になった時は急に黙ってしまい、狼という事を直ぐに見破られてしまいました笑
しかし!中高生はそれを解った上でおつきあいしてくれました。素晴らしい。
最後はリクエストの多い「dixit」

小学生も問題なく遊べました。
そして前回もdixitで遊んだ子は「◯◯君はその題名ならこのカードを出しそう」など推測して見事当てていました。大袈裟に言うと「相手の立場で想像する」事が出来たので嬉しい出来事でした。
毎回参加メンバーは当日にならないとわからないので準備に大変な面もありますが、良い驚きがあります。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.