Skip to content

川西まちなか美術館

第1回目から参加している「川西まちなか美術館」に今年も出展しています。
今年で4回目。
僕は阪急川西駅近くの「イオンリカー&ビューティー川西店2Fウィンドウ前」に
彫刻「夜毎見る夢」を1点展示しています。
※展示会場のキャプションでは「毎夜見る夢」と間違っています。

映り込みが激しくて写真見にくいですが、手足に複数の関節を作りました。
手足が曲がる人形は過去にも2.3点作ったのですがどうも上手くいかず。
そんな時にふと、以前「うねうねうごく竹で出来たヘビのおもちゃ」を
模して作った事を思い出しました。

これをそのまま手にすれば面白い動きになるのは、と思い作りました。
まぁそれなりにうねうね動きます。
展示中なので触ってもらえないけど。
2/19-3/5まで。
川西まちなか美術館

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.