Skip to content

ボードゲームの日5

ボードゲームの日。
5回目の今回はアクションゲームをしようと思い自作の
「タンブリンダイス」「ファストラック」を用意。
他に「ニムト」「dixit」「おさわり人狼」も準備。
今回は大人も含めると結局7人参加。
まずは四人で「タンブリンダイス」

最初はコツを掴めずサイコロが場外へ飛び出す人多数。
1戦目はほぼ練習。2戦目は慣れてきて高得点取る人も。
そしてその流れで「ファストラック」

実力が拮抗してるとなかなか終わらない、、次回は駒を減らしても良いかも。
アクションゲームは声が上がり、見た目からルールも解りやすいので
アイスブレイクに良さそう。
人数も5人に増えたので「ニムト」
確か僕が大敗したような。
写真撮り忘れました。
6人になったので以前も遊んだ「おさわり人狼」

狼2名にすると更に盛り上がりました。
そして子供達も嘘をつくのが上手くなって来た笑
最後に安定の「dixit」

強い子は強いな、このゲーム。僕はdixit好きだけど弱い。
2時間たっぷり遊びました。
取り敢えずこのようなゲーム会は今回で終了。
また月1でも出来たら良いなと思ってます。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.