Skip to content

病棟で紙コップパーティとドミノ

今回は病棟で「紙コップタワー」をしました。
コップのまま積み上げたり、台紙を使って遠くと繋げたり。

最高9段まで積み上げた子もいました。
上から覗き込んだ写真。
四人で紙コップ200個だと少し足りなかった。
後半の遊びは最近、流行っているドミノ倒し。
大人も一緒に作りました。

「渦のように作る」
想定していたより、ドミノの数が少なかったようですが、
ちゃんと渦になっています。

2回目は「木のように作る」
1度目の曲線イメージからの発展。
一部分だけうまく倒れず。残念!
今回はいつもの「病棟でゲーム」とは違い、
自分で遊びを考えてもらえるように紙コップを準備しました。
与えられる遊びだけでは無く、自分で工夫する事も知ってもらえたらと思います。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.