Skip to content

ガーランド作りとボードゲーム

病棟でガーランド作りとボードゲーム。
今回は保護者と子供と「ガーランド作り」

子供達とガーランドを作りたいけれど、色々な生地を用意するのは
難しいな、と困っていたのですが、
大阪中崎町にある「ワンピースと洋服の店 cous cous (くすくす)」さんに
沢山の端切れ(といってもまだまだ使える)を譲っていただきました。
有難う!!!!
その可愛い布の中から自分の好きな柄を選び、
型紙を使って切り抜いてもらいます。

ハサミは保護者に手伝ってもらいながら、ボンドは子供メインで行いました。
最初はボンドを塗るのも手間取っていましたがだんだん上手に塗れるようになりました。
そして完成!


皆さん「飾ります」と言ってくれたので良かった。
飾る事で少しでも自分の好きで楽しい環境になってくれたら嬉しい。
今回は90分間出入り自由にしてもらったのが良かった気がする。
布の代わりに画用紙に絵を描いても楽しいよ、と伝えたので
またチャレンジしてくれるかな。
6名ほど参加してくれました。
後半はボードゲーム。こちらは7名が参加。
遊んだゲームは「ガスアウト」「ヒューゴ」
それぞれ2回づつくらいは遊びました。
写真は取れず。
今回も「ガスアウト」はアイスブレイクにバッチリ。
「ヒューゴ」は年齢層が様々だった事もあり、
盛り上がり方にも波がありました。
もう少し駆け引き要素がある方が良かったかな。
最近は参加者も増えたので僕一人で回すのはちょっと
厳しい時も。課題だな。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.