Skip to content

6月ゲームの日

6月ゲームの日。
用意したのは「ワードバスケット」「ブロックス」「ウミガメの島」
最初は全員でウミガメの島。

僕も一緒に遊びながらルール説明。
しかし人数が増えてきたので途中交代。
その間に別テーブルで「ワードバスケット」「ブロックス」を準備。
ウミガメの島が終わったので、遊びたいゲームの席に移動してもらうことに。
見た目で内容の想像が出来る物を準備しておいて正解でした。
ブロックスは昨年遊んだ事のある子に説明を頼みました。

「スプラトゥーンと一緒」と説明していました。
そうなのか。僕には解らない。。
でも皆ルール自体は正確に理解していました。
ワードバスケットは僕がルール説明をしながら一緒に遊びました。

普段クールな子がやたら強かったり、
みんな言葉知っているんだなぁと新たな一面を発見できました。
その後それぞれのゲームを交換して全てのゲームで遊んでもらいました。
どのゲームも楽しかったそうですがブロックスが一番人気でした。
若者同士でルールの説明が出来る事も解ったし、
普段と違う表情、姿が見れた事がとても良かったです。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.