Skip to content

10月ゲームの日

10月ゲームの日。
9名が参加。
今年度は穏やかな子が多いので、個人プレイに近く、
攻撃的な要素も少ない物を準備。

「ガスアウト」「ワードバスケット」「キングドミノ」
「キャプテンリノ」「ペンギンパーティ」
僕が1人でルール説明をする為、待ち時間の長くなる子も
いるのが最近の課題。
同じゲームが2.3個あれば済むのだけどそうもいかず。
面白かったゲームを聞くと
ワードバスケット 3票
ガスアウト 4票
キングドミノ 2票
次回もワードバスケットとガスアウトは必須にしつつ
他のゲームも準備するのが無難かな。
子供達は自分達の遊び易い様にルールも変更していました。
例えば「ガスアウト」なら「ブーッ」と音を鳴らしたら脱落では無く
カードを5枚山札から取る。
「ワードバスケット」は、しりとりのテーマを
「名詞縛り」「地名縛り」など。
自分達の好きなゲーム、簡単なルールの物の方が遊びを工夫する様でした。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.