Skip to content

木のカトラリー作り

木のカトラリー作り。
今回はスプーンorバターナイフ。
前期にナイフで鉛筆削りを行っていたので、みんな削ることは多少出来ます。
とはいえ角材から作るのは大変なので
大まかな形は僕の方でカットして木を選んでもらいました。

鉛筆とは違い、硬さも逆目もあるので手こずっていました。
ナイフ、彫刻刀の後はひたすらヤスリをかけてツルツルに仕上げました。

最後はクルミオイルを塗り込んで完成。
何時間もかけて作りました。少しづつデザインも違います。
自分の学生時代を振り返っても(なんでこんな事やらなあかんのか)
(面白くない)て思いながらする事は多々あったので
楽しんだ子も、そうでない子もいたと思うけど
「意外とやれば出来る」て事が実感として残っていてほしいと思います。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.