Skip to content

年長さんと看板にお絵描き。

保育園での年長さん最後のワークショップを行いました。
今回は園庭にある田んぼ、はたけの看板に絵を描きました。
皆は田んぼ、畑の経験があるのでその時に出会った生き物や
食べ物を事前に考え看板に下描きをしています。
そして絵の具で塗っていきます。



今までに覚えた絵の具のテクニック!
自由に思い思いの色で塗って、隙間にも描いていきます。


とんぼ、ミミズ、カエル、幼虫、トマトなどなど。

これからもずっと残る元気な看板が出来ました。
大きくなった、自分の意見が言えるようになった、
随分成長したなぁ、一年は早かったなぁと皆を見ながら思っていました。
1年間僕もとても楽しかったし、皆も楽しんでくれていたので、
もぅそれが全てですね!
卒園おめでとう!また会おうね!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.