Skip to content

病棟ゲームの日2

病棟ゲームの日。
今回は「メイクンブレイク「ブロックス」「ガスアウト」を持参。

病棟にあった「動物あつめ」「ハリガリ」も準備。
最終的には5人参加。
過去に参加してくれた子も来てくれて、楽しみにしてくれていた様子。
最初は2人だったので「動物さがし」を思った話しながら遊びました。
その内パラパラと人が増えて来たので「ガスアウト」で遊ぶ事に。
「ガスアウト」はカードに書かれている数だけガスのオモチャを押すと
「プ」とおならが溜まり、一定回数に達すると「ブゥ」と鳴る仕組み。
これは予想以上にウケて30分以上は遊んだような。
子供はオナラとか好きだし、わかりやすくて良いのかも。
最後にハリガリを一回だけ遊んで終了。
今回は90分くらい場を設けて、最後まで参加した子もいたので遊び疲れる子も見られました。
長く場を設けると個々のタイミングで参加出来るメリットがあるけど、
子供がゲームに夢中になり過ぎて休憩取る事を忘れるとあまり良くなさそう。
職員の方も一緒にいるけど、こちらから促す必要もあるかも知れない。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.