丹波焼陶器まつり関連イベント、
ハンドメイドクラフトフェスに参加しました。
イベントに参加するのは初めて。
グッズを作った事もないし、安価な商品もない。
彫刻の価格を落とす事も出来ないので今まで通りの作品と
新作を数点持って行く事に。
以前、上立杭の「丹波焼の登窯」へ行った時に
星が綺麗に見える場所だったので星型のブローチと
それをディスプレイ出来るように木々を作りました。
しかし当日は台風接近中!
本来であれば兵庫陶芸美術館前にテントが並ぶ予定だったけど室内に変更。
「丹波焼陶器まつり」は別の会場だし「ハンドメイドクラフトフェス」は
今年が初めてなのでお客さんもまばら。
やはり皆さんは陶器目当てだろうから、それは仕方がない。
そして雨が酷くなる前に「丹波焼陶器まつり」の会場を見学に。
雨でもお客さんは沢山で陶器はよく売れている様に見えました。
出店でたらふく食べた後は美術館へ戻りました。
そして酷くなる雨。。
特別展「今右衛門の色鍋島」とテーマ展「丹波焼の世界」 を
見に行きました。
「今右衛門の色鍋島」の作品は雪の結晶が美しかった。
またB1でやっていたテーブルアートが良かった。
「丹波焼の世界」はうさぎの描かれた器がとても良かった。
丹波焼が沢山見れたのが思いの外良かった。
そして終了間際に、「翌日は中止」の連絡を受けて初イベントは終了。
「ハンドメイドクラフトフェスに参加してまーす!来てね!」と
書こうと思ってたけど、結果、事後報告に。
でも翌日の台風の激しさを考えると中止は正しかったと思います。
窯元行ったり買い物したかったけど自然現象は仕方ない。
そして短い時間でしたが、作品をご購入いただけたのが嬉しかったです。
また次回があるのならば、ワークショップするのが良いかなぁと思ったり。
お誘いいただき、有難う御座いました。
Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.