Skip to content

2月ゲームの日

2月ゲームの日。
準備したのは「テレストレーション」「ストリームス」「ベガス」
最終的には8名が参加。

最初はアイスブレイクを兼ねて「ストリームス」
1回目はルールを確認しながら練習。
どこにどの数字を配置すればよいか、先をよめるようになって来たら2回目。
1回目より高得点を目指します。
今回は僕が101点で最高得点!面目保ちました。
二回やって得点を合計して競う、とかにしても良さそう。
次は「ベガス」 ギャンブルはテンションが上がるようで、
バッティングを楽しんでいました。
最後に「テレストレーション」絵の伝言ゲーム。
得意な子は答えあわせの時に「おぉ~」と皆から尊敬されていました。
描くのが苦手な子も楽しめるし、
みんな気に入ったようで3回ほど遊びました。
「テレストレーションが面白かった」と教えてくれる子も多かったので
また時間がある時にやっても良いかな。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.